大学院生 研究業績サイト
English>>
TOPページ
カワサキ ユウタ
KAWASAKI Yuuta
川崎 裕太
所属
立命館大学大学院 文学研究科 人文学専攻
職種
正規生
学会発表
2024/11/16
心的外傷後成長の再検討 マインドフルネスを導きとして (第18回教育人間学会)
2024/11/16
新しい教育人間学の展開と課題に関する一考察 卒業論文における自証の過程に着目して (第18回教育人間学会)
2023/09/24
教育と人間を体験から学ぶ (日本ソマティック心理学協会第10回記念大会)
2022/02/19
自分を見つめ続けること 教育と瞑想 (日本催眠医学心理学会第67回大会)
2021/11/27
「魂を科学する」ことは可能か? (第15回教育人間学会)
2021/10/03
教育文化の共同生成とその過程 ウィルバーの「象限」の観点からの考察 (日本トランスパーソナル心理学/精神医学会2021年度学術大会)
2020/12/06
「個的」段階から「超個的」段階へ-高等教育におけるトランスパーソナル的教育の試み (日本トランスパーソナル心理学/精神医学会学術フォーラム)
2020/02/16
「高等教育におけるコンテンプラティヴ実践の意義に関する研究 立命館大学教育人間学専攻のカリキュラムを中心に」 (第11回統合人間学会)
2019/11/09
Contemplative Practice in Higher Education in Japan: Curriculum for an Educational Anthropology Major B.A. Degree (11th Annual ACMHE Conference)
2018/11/24
Contemplative Educationとしての体験的教育人間学 (第12回教育人間学会)
2018/11/24
遊びと人間形成に関する概観的考察 (第12回教育人間学会)
2018/10/26
Contemplative 研究の現在 Emerging Scholar’s Panel : Interdisciplinaryに関する報告 (意識研究会)
2018/09/04
Emerging Scholar’s Panel (International Research Institute)
2018/05/25
米国とブータンにおけるContemplative Educationの現状と課題 (意識研究会)
2017/11/25
マインドフルネスと自己育成-気づきについての体験的考察 (第11回教育人間学会)
2017/11/25
日本の伝承遊びに関する一考察 根源的意識の観点から (第11回教育人間学会)
2017/11/04
催眠と瞑想に関する研究⑴ (日本催眠医学心理学会第63回大会)
2016/11/24
マインドフルネスに関する一考察 (第10回教育人間学会)